【Orangenism】

你還會有甚麼感想需要痛哭?還欠缺甚麼東西不夠滿足 ?

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「DISCOVERY」聽後感~

2008年6月10日
終於抽到一點時間出來打「DISCOVERY」的聽後感了…(你就別扮忙啦…)


1. Discovery
作詞:田中秀典 作曲:野間康介
アイディアファクトリー社ゲーム「ふしぎ遊戯 朱雀異聞」オープニング・テーマ

2. Garnet
作詞:松井五郎 作曲:原田アツシ

3. きもちつないで。
作詞:成本智美 作曲:成本智美

七月就會收到碟了~*W*////
說實的幾個月前第一次睇到這SINGLE的封面和MAMO的造型照後…
我感到一小點的違和感…
雖說這是MAMO的SINGLE~
但其實是朱雀異聞有關的CD啊~
所以我想造型應該會有點不思議遊戲的感覺~
可能是一點紅色啊~~花紋之類的東東…
不過最後竟然是白配~!! 仲要有白鴿飛XDDDDD
真的很謎啊XDDDDDDDDDDDDDDDDD
但我實在是太愛MAMO了~(喂)
所以經過這幾個月的朝夕相對…(WALLPAPER是這圖…XD)
我納得了XDD(毆飛)
不過本來MAMO就是一個穿甚麼都會好睇的孩子…
現在睇起來~~啊對了XDDD
這個造型太正經了XDDD (是因為又長一歲的關係嘛?(喂!))


Discovery

見つけ出して
迷いながら僕たちが焦がれた空の彼方へ

瞬く赤い星 真っ直ぐな瞳が
飛び立つ鳥を今 静かに見送る
短い言葉の奥 感情のパルスが
心を激しく駆け抜ける

乾いた風が かき消していったメッセージ
君の流した涙でさえ さらってゆく
答えのない旅の先で
いつか掴まえたいfuture
見つけ出して 見つけ出して
迷いながら僕たちが焦がれた空の彼方へ
終わらない夢の続きへ

孤独な魂を抱いた人ほど
優しい微笑みを持てると気付いた

今は届かない想いだとしても
この願いだけは絶やせない

君を守りたい ただそれだけでいい
忘れないでいて いつも僕はここにいる
終わりのない旅をしてる
僕らは儚いhuman
見つけ出すよ 見つけ出すよ
きっと何度だって会える
たとえ生まれ変わっても 幾つもの夜を越えて


出会えた奇蹟 信じ合えるのなら
どんな未来も 僕らは変えてゆけるだろう

答えのない旅の先で
いつか掴まえたいfuture
見つけ出して 見つけ出して
迷いながら僕たちが焦がれた空の彼方へ
終わらない夢の続きへ
誰も知らない世界へ
果てしない空の彼方へ
由四星期前開始的30秒trial…
聽了一個月後變了2分30秒的radio ver.…
然後以其撐了一星期…
終於等到完整版的來臨…
聽到的那一刻真的好感動… ; v ; ///
聽著MAMO的唱功愈來愈好…
真的比甚麼事都來得開心(淚)
前奏的音樂很配合不思議啊*▽*
果然是主打歌~ 歌詞和旋律都很用心!
當然最最最最最用心的還是MAMO啊!!! (心)
整首歌很有MAMO一貫的Style~
很激烈! 很青春!! 很有愛啊!!!! (搖旗)

どんな未来も 僕らは変えてゆけるだろう
是鬼宿的獨白啊!!! ;▽;////////



Garnet


Knifeのような雨 どれだけ
濡れた後も また微笑む
望まれる誰かで
いるならこの世界は 光 与える
いつ ほんとうの顔 失くしてしまった

叫んで 迷って
手を伸ばした空には 遠く深紅の輝き
かならず心に あるはずの真実を
知りたい 知りたい

剥がれない仮面を 重ねて
涙の痕< なぜ隠した
ひとりを逃げるほど ひとりに
追い込まれて どこへ彷徨う
夢見ていたものを どうしていつわる

叫んで もがいて
掴みかける明日は 絶えず僕を試すだろう
残った傷さえ 自分だと言えるまで
何度も 何度も

あなたにはわかるね 僕がいまは 誰か
向かう場所がどこかも

怖れも許して
痛みまで受け入れて まだ続く道がある
You're the one We're the one
心の奥に響く あの深紅の輝き
自分のすべてを 強く抱きしめながら
どこまでも どこまでも

前奏音樂有Discovery的影子啊!!! *▽*///
雖說Discovery才是主打歌~~
但我覺得MAMO唱Garnet比Discovery更用心!!
初初聽時還以為是一只普通的歌,
但聽到去叫んで 迷って時~ 我⊙▽⊙!! 了XDDDD
是一生懸命的感覺啊!!
這種感覺…以前好像在哪裡聽過…
對了!!! 是Guilty Beauty Love 啊!!!!!!!!!!!!!!
那種對歌曲的投入感覺完全一樣!!
不!! Garnet的來得更要好!!!
到後來的那句You're the one We're the one~
我已經「哇!!!!!!!!!!」了出來!!!
點知MAMO還要拼死的再唱多一句
心の奥に響く あの深紅の輝き~
沒喇…我沒命了…
MAMO的高音狠狠地震入我心~
把我迫瘋了!!!(掩面)
過分…聽到我真的好感動T▽T
MAMO你進步了~ マモでとぅ!!

我現在開始明白點解ED不用此曲~
因為MAMO的影子太重了!!!XDDD
用來做鬼宿的主題曲會比較好XDDDDD



きもちつないで。


目と閉じて 君を想った
今は 遠くにいるけど
輝いた日々 胸に刻んで
会えない時の 優しいメロディー

So she said"I'll be with you"
これ程 あふれる愛が

Missing you Missing you 気持ちつないで
Missing you 届けたい この想いを
触れて ゆれる Missing you
世界が変わる 夜は そばにおいで
Missing you

遥かなる 道の先に
君が 笑っているようで
手を伸ばしたら 少し痛みが
消えるかな、なんて つぶやいてみる

Stay with me, don't be afraid
いつかは たとり着けるさ

Missing you Missing you 気持ちつないで
Missing you 満ちてゆく 心のまま
甘く そよぐ Missing you
愛しい笑顔 強く 抱きしめるよ
Still love you

All my life you'll be in my heart
変わらぬ あふれる愛が
Missing you Missing you 気持ちつないで
Missing you 届けたい この想いを
触れて ゆれる Missing you
世界が変わる 夜は そばにおいで
I love you

除了數羊和「初戀」外~
今後有新的安眠曲了!!
MAMO唱情歌…
對我來說是最具殺傷力的武器啊…
每一句歌詞…每一個語調…
都在挑戰我的自制能力…
結果我只好在床上滾來滾去…鑽來鑽去…
(↑那你還用來做安眠曲!?XD)

有點好笑的是…
MAMO唱的Missing you
我聽起來不是「掛念你」~
而是似「不見了妳」XDDDDDDDDD
不過真的很甘く啊…

突然想起之前睇鋼三聲優見面會時~
MAMO好可愛地講了一句對白
「因為我愛你嘛~~≧w≦」~~
結果被三木話點解這孩子可以這麼不怕醜XD
當時我沒有這種同感的!!
不過現在聽這首歌…
最後的一句I Love You
雖然還是聽到我心跳面紅~
但我有一點點明白三木那一刻的心情了XDD
MAMO…你太有愛了(掩面)
放心!!因為你的素直性格~
再肉麻一點的對白我都會接受到的!(毆)


  1. 2008/06/10(火) 02:06:33|
  2. 【三次元】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遠方。 | ホーム | 第一次娃聚~~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orangenism.blog107.fc2.com/tb.php/324-3b42ba3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
